So-net無料ブログ作成

2015年 [4you]

あけましておめでとうございます。

ケーキの天辺を穴掘りするロンのアップJPEG.JPG


新年の挨拶に相応しい画像がないので、
4you時代のケーキに乗って穴掘りしているロンをお届けいたします。
お前、どこで何をやってるんだ!とか思いながら ちゃっかり写真を撮ってるんですよねえ、私(^_^;)
これ、クリスマスだったのかしら?
もう覚えてないです(^_^;)

まあ、そんなわけで・・・
ご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが、
今年もよろしくお願いいたします。


2015-01-06 18:34  nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:PostPet

ソネットアンケート [お知らせ]

アンケートの回答で、何かといえばポストペットを再開してほしいと書いてきた。
再開すれば、ポスペ終了してソネットを止めた人も戻ってくるだろうとも書いた。

皆さん、ソネットのアンケートには積極的に答えて、
その度にポストペットの再開をしつこく要求しましょう!!

ついでなので、今のトップページは前のよりも
どこに何があるのか判らなくて使いにくくなったと文句を言っておいた。
まあ、見た目は今のほうがすっきりしてるとは思うけれど、
ただ見るだけのページではないので、
見栄えはいいけど使いにくいよりも
スッキリしてなくて見栄えがしなくても使いやすい方がいいよ。

プロバイダーとしてのサービスを調べるのに
どこをクリックすればいいのか判らなくて悩まなけりゃならないのなんて
問題があると思う。


2014-09-11 14:01  nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:PostPet

ソネットのトップページ [お知らせ]

リニューアルするなんて知らなかったから、
全然変わっててびっくりした(^_^;)
慣れるまで少し時間がかかりそう(^_^;)


2014-07-01 14:14  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

パソコンが8.1になりました [お知らせ]

まだ充分には設定が終わってませんが。
何よりもXPからデータを何も移動させていないので顔文字一つ書くのもなかなかで不便です。
タイピング中にも8.1が勝手に邪魔ばっかりしてくれて文章さえも書きづらいです。
それでも何とか普段しているSNSとメールの送受信はできるようになりました。

でも、噂以上に8.1は使い辛く、使うにつれてストレスが溜まる一方になってます(T_T)
昨日、ニコッとタウンで友達が部屋に来てくれて、チャットしていたら何度も勝手に画面が変わって移動して、ひどい目に遭いました。
文字入力しかしていないのに、どうして移動するんだよ!!
タッチパネルが犯人なんだろうと思う。
タッチパネルなんかにしなければよかった…(T_T)
せっかく来てくれた友達にも迷惑だし。

Windows8なんか大っ嫌いだーーー!!!


2014-04-26 13:30  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

日記専用のブログも作りました [お知らせ]

ちょっと事情があって、作りました(^_^;)
その事情については、その日記に書きました。

ブログの名前は
穏やかに緩やかに、たまには嵐もあるかも?(^_^;)
http://maipe-su-de-yorosiku.blog.so-net.ne.jp/

あっちに色々書いてるので読めば分かりますが、文字ばかりになると思うので、つまらないかも?(^_^;)
でも、私がどういう人間かはよく解かると思いますよ(^_^;)

海外のミステリー小説などが好きな人にはいいかもしれません。
たぶん主に読書記録日記になるから(^_^;)
あそこは趣味の部屋で時々近況になるだろうなぁ~


2014-01-11 17:35  nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

新年のご挨拶を申し上げます [エルティの部屋]

どうも~
本当は元旦にアップしたかったんですが、できませんでした・・・orz
一日遅れで申し訳ありません 
まあねー、私らしいといえば、いかにも私らしいんですが(^_^;)

元日はクリスマスに観たいと思ってレンタルしたDVDを忙しくてクリスマスには観られず、
返却期限の昼12時まで観終えるために夜中から見ててギリギリに返してきました。
午後は、一年ぶりで映画を観ようと思って水曜日はいつかしら?と思ったら、
水曜がちょうど元日のファーストデイとわかり次の水曜だと来週になってしまうので観に行きました。

何しろ、ほぼ徹夜に近い状態だったので、上映中時々ハッとしたら目を瞑ってました(^_^;)
正月映画のHUNTER×HUNTERが当初の目的でしたが、
まどマギが今週で終わりと知り、折角なのでこれも観れたら観たいなあと思いつつ、
途中で寝てしまわないだろうか?と(^_^;)
結局、観ましたがやっぱり時々一瞬寝てました(^_^;)

年越し蕎麦を大晦日のうちに食べずに朝食にし、映画からの帰宅後の夕食時に雑煮を食べるって何よ?
と思った一年の初日でした。
今年一年がどうなるやらと先の思いやられる元日でした(笑)

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

テーブルに乗っちゃった(^_^;).JPG


2014-01-02 15:15  nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:PostPet

更新できずに ごめんなさい <m(_ _)m> [お知らせ]

実は母が亡くなりまして・・・

2ヶ月の間にやらねばならないことがあります。

それが終わっても、まだやらねばならないことは多いですが期限はないので気は楽です。

早ければ早いほどいいんですけどね。

記事を2つアップした後、何もしておりませんでごめんなさい。

今回も写真はアップできませんし・・・

やらねばならないことが全部終わったら、落ち着けるようになります。

ブログの勉強も少しはできるようになると思います。

そうしたら、更新もしやすくなって記事のアップに頑張れるようになると思うのですが・・・

 どうぞ、見捨てないで長い目で見てくださいね。

お願いします <m(_ _)m>


2013-12-04 20:59  nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

ただいま放心中 [エルティの部屋]

午前2時までの時間との勝負疲れと全てが終わって気が抜けたのとで何もする気が起きないです。

ああ~、とうとう終わったのね・・・
しばらく、この状態かもしれません。

やらなければならないことを放ったらかしにしていたので、とりあえず、そちらをしようと思います。
それにブログの使い方を勉強しないと・・・
どうも記事作成がうまくできないんですよ。
改行したのにプレビューで改行にならないとか、画像を入れると画像に文章がくっ付いてるとか。
マニュアルを読んでも用語の意味が解からなくて五里霧中です(^_^;)

これだけでは、芸がなさすぎて申し訳ないので、最後のエルティの部屋をどうぞ。(撮影時刻は2:01:04)

最後のエルティの部屋.JPG

おまけとして、すでに2時を過ぎてるのを知りながら、ここでアクセスしたらエルティを見られなくなるだろうと思いながらも、レーダーボタンを押すという愚行の結果の画像を。(撮影時刻2:04:32)
これはまだマシな画像で、実はこの後、小窓が中央に開き、それが邪魔でエルティの姿がちゃんと見えません(T_T)

最後の状態(T_T).JPG

最後に遅ればせながら、皆様、どうもお疲れ様でした。


2013-09-01 16:56  nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:PostPet

初めまして [エルティの部屋]

生まれて初めてのブログです(^_^;)

使い方が全く解かっていませんので、どうなることやら?
たいへん不安です(--;)

Webメール de PostPetが終わってしまう…
これで本当にペットたちとさよならなのかしら?
淋しいし悲しい。
そんな思いから始めたブログです。

まずは後1日しか残されていないエルティのお部屋の写真を。

エルティの部屋のみ.JPG


2013-08-30 22:31  nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:PostPet

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。