So-net無料ブログ作成
検索選択

パソコンが8.1になりました [お知らせ]

まだ充分には設定が終わってませんが。
何よりもXPからデータを何も移動させていないので顔文字一つ書くのもなかなかで不便です。
タイピング中にも8.1が勝手に邪魔ばっかりしてくれて文章さえも書きづらいです。
それでも何とか普段しているSNSとメールの送受信はできるようになりました。

でも、噂以上に8.1は使い辛く、使うにつれてストレスが溜まる一方になってます(T_T)
昨日、ニコッとタウンで友達が部屋に来てくれて、チャットしていたら何度も勝手に画面が変わって移動して、ひどい目に遭いました。
文字入力しかしていないのに、どうして移動するんだよ!!
タッチパネルが犯人なんだろうと思う。
タッチパネルなんかにしなければよかった…(T_T)
せっかく来てくれた友達にも迷惑だし。

Windows8なんか大っ嫌いだーーー!!!


2014-04-26 13:30  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

heke

やっぱりWinXPからWin8.1でしたかぁ(笑)
ウチはタッチパネル仕様じゃないので
まったく意味がない感じのOSです(^^ゞ
起動が速くなったのもSSDのおかけだと思うし
Win8が良いと思ったことは今のところ無いです(笑)
by heke (2014-04-27 00:53) 

城生

hekeさん

タッチパネル仕様にしないほうが正解だと思います。
私はただこうして文字を打っているだけなのにマウスポインターが勝手にうろうろした結果、妙な悪さをして文字入力の邪魔ばっかりしてくれます。
使い辛いなんてものじゃないです(T_T)

win8にしろIE11にしろ、使えば使うほど問題点が増えていくばかりのように思います(-_-;)

とりあえず、タイル画面に行くのが鬱陶しいので、使いそうなアプリはデスクトップ画面にショートカットを作りましたよ(^_^;)
タスクトレイに並んでいた通販サイトのアイコンは全部消してやりました。
私、通販嫌いだから、あんなものは要らない。

タイルにあるアプリは私には不要なのばっかりです。
ストアも見てみたけど、欲しいのはないわ。
従来通りのローカルでの使用で充分だったなあと思いました。

スマホ愛好者が喜びそうな新機能ですが、スマホ愛好者はPCしないと思うんですよねえ。
元々PCが嫌だからスマホに逃げてると思うので。

スマホ愛好者を取り込もうとの目論見が崩れたので、XPから乗り換えさせようと思ってる気がします。

nice!ありがとうございました^^
by 城生 (2014-04-27 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。