So-net無料ブログ作成

新年のご挨拶を申し上げます [エルティの部屋]

どうも~
本当は元旦にアップしたかったんですが、できませんでした・・・orz
一日遅れで申し訳ありません 
まあねー、私らしいといえば、いかにも私らしいんですが(^_^;)

元日はクリスマスに観たいと思ってレンタルしたDVDを忙しくてクリスマスには観られず、
返却期限の昼12時まで観終えるために夜中から見ててギリギリに返してきました。
午後は、一年ぶりで映画を観ようと思って水曜日はいつかしら?と思ったら、
水曜がちょうど元日のファーストデイとわかり次の水曜だと来週になってしまうので観に行きました。

何しろ、ほぼ徹夜に近い状態だったので、上映中時々ハッとしたら目を瞑ってました(^_^;)
正月映画のHUNTER×HUNTERが当初の目的でしたが、
まどマギが今週で終わりと知り、折角なのでこれも観れたら観たいなあと思いつつ、
途中で寝てしまわないだろうか?と(^_^;)
結局、観ましたがやっぱり時々一瞬寝てました(^_^;)

年越し蕎麦を大晦日のうちに食べずに朝食にし、映画からの帰宅後の夕食時に雑煮を食べるって何よ?
と思った一年の初日でした。
今年一年がどうなるやらと先の思いやられる元日でした(笑)

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

テーブルに乗っちゃった(^_^;).JPG


2014-01-02 15:15  nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 9

ちゃこまま

あたしも元日アップはできませんでした(笑)
年越しソバも、未だ食べていません(爆!!)
長い休みなんですが、思った通りなんもしてませーーーーん!!

あ!!年賀状書いてます(今ごろ?)

こんなちゃこままですが、今年もよろしく(^o^)丿
by ちゃこまま (2014-01-02 17:06) 

heke

城生さんは、アニメ好きなんですね☆
HUNTER×HUNTERですかぁ~
蟻が出てきてからか前より増して怖くなってますよね
まどマギも内容が怖かった気が…そんなアニメがお好みで?(^^;)
今年もよろしくお願いします(^O^)/
by heke (2014-01-02 20:49) 

城生

ちゃこままさん

nice!ありがとうございます。

私の場合、年末もアップしてないのが問題で(^_^;)
だから、元日にしたかったんです~

年賀状作成、頑張ってくださいませ(笑)

by 城生 (2014-01-03 16:05) 

城生

hekeさん

はい、物心がつく前から漫画とアニメが好きで、今では見るTVはアニメだけになってます(^_^;)
正月はクラシック・コンサートの特番が多いので、それも録画してますが。

ホラーとスプラッタなどの怖いのは好きじゃないです。
但し、ストーリーが良いとそれに惹かれるので、そういうのはアニメならば見るんです(^_^;)

HUNTERは映像的にはあまりスプラッタはないようにされてて、面白いので見始めたんですが、蟻になってからは蟻そのものがちょっと嫌ですね(^_^;)
でも、ウィキペディアでカンニングすると、この部分って2人の少年の成長に大きく影響する大事部分に感じるので我慢して見ています。

まどマギはTVを見てて、最初は魔女との戦闘シーンが何がいいたいのか良く判らず、見るのをやめようかなあと思っているうちに、まどかが悩み始めた辺りからだったか内容的に引き込まれ始めて、もう少し我慢して見ようと・・・
結局、最終的には感動したので、今回の映画も終わるのに間に合ったので観ることにしました。
でも、今回のは、より映像の言いたいこともよく解かりませんで・・・
一体なんだったんだろうか?とまだ思ってます(^_^;)
あれは、最後までのストーリーを知った上で、最初から何度も見てみないと理解できないかもしれない(^_^;)
元々、かなり難しいアニメですからねえ。

nice!ありがとうございます。
by 城生 (2014-01-03 16:20) 

sh

こちらには初めてコメントします^^

我が家では、用意してあった年越しそば(冷凍ですが)も食べないまま年が明け
まだ冷凍室に入ったまま^^;

今年もよろしくお願いいたします^^


by sh (2014-01-06 23:41) 

城生

げいなうさん、nice!ありがとうございます(^^)
by 城生 (2014-01-07 17:48) 

城生

shさん
いらっしゃーい♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

年越し蕎麦を食べなきゃ年を越せないわけじゃないし、つーか、すでに越しちゃったし(^_^;)
そのうち食べればいいじゃないですか。
うちも去年買った焼きそばがそのままで冷蔵庫にあるわ。
あれはいい加減に食べなきゃいけないわと思ってます(^_^;)

また、覗きに来てね~♪
画像認証文字を入れなきゃいけないのがちょっと面倒だけどねえ(私も面倒(^_^;)
by 城生 (2014-01-08 16:36) 

ちゃこまま

城生さ~~~~~ん、
ごめ~~~~~~~~~~ん、
「三日月のびん」放置してました(>_<)

コメント頂いていたのに、今気づきました。
ありがとうございます。
今年は、「三日月のびん」も更新します。
がんばります(^o^)丿
by ちゃこまま (2014-01-11 11:42) 

城生

ちゃこままさん
何事かと思いました(^_^;)
お気になさらずに。
折角お邪魔したから、ご挨拶しただけですもの(^_^;)
お忙しいのですから、更新のために無理なさらないでくださいね。
とはいえ、更新してくださったら、むろん拝見にお邪魔させていただきますよ♪
by 城生 (2014-01-11 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。